新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

卓球用具の輸出入量が増加中!

2016年6月22日

先日東京税関の方よりうかがった話です。今夏のリオデジャネイロオリンピックで日本選手の活躍が期待されますが、一方で世界的に卓球の競技人口は増加しており、日本でも年齢・性別を問わずに楽しめるスポーツとして競技人口は年々増えているとのことです。1980年代にお昼のTV番組「笑っていいとも」の中でタモリが卓球というのは暗いスポーツだと発言したのを当時の日本卓球協会の会長がききつけ、濃い緑一色だった卓球台を10種類ほどの色別に台を作らせて選手に使ってもらったそうです。赤やピンク、黄色や緑など色とりどりの台で試した選手から最もボールが見やすいという声が多かったのは青色、それがきっかけで青色の卓球台が普及したとか。へー、そうなんだと思わず納得してしまいました。ということで卓球用品の輸出入でも当社がお手伝いできますので、いつでもお声掛けください。
なお、この卓球用品の輸出入データは東京税関ホームページに掲載されております。他にもテントの輸入、氷菓の輸出などユニークな統計もあります。
二水会卓球b二水会卓球a二水会卓球c