新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

社内の若手社員研修会を実施しました。

2016年8月1日

新人研修会2

伊藤委員長、腰塚取締役の話を真剣に聞く若手社員の皆さん。通信講座は何を受講しようか?最近気になるアレを提案しようかな。

新人研修会3

研修終了後全員で記念写真。この後は楽しい懇親会です。


今日(7/29)は社内PEP委員会主催の若手社員の研修会です。生徒は昨年と今年入社した精鋭の9名(海務事業部4名、倉庫事業部1名、海貨事業部2名、業務管理本部2名)。まずはPEP委員会委員長である伊藤取締役より、PEP委員会の歴史とこれまでの取組み内容について説明があり、併せて現在注力している社内提案制度の内容紹介と若手社員からの新鮮でユニークな提案に期待するという叱咤激励の発言もありました。続いて腰塚取締役より通信講座受講にあたってのガイダンスがあり、その後私(西川)より若手社員としての心構えや社会人として成長するために考えてもらいたことなどについてお話をさせてもらいました。1時間半ほどの研修時間でしたが、全員が真剣に、私の話の際にも私の目をじっと見ながらきいてくれた社員も多く、とても頼もしく思えました。普段別々の事業所で働いているので、この日の懇親会では自己紹介から始
新人研修会5まるシーンも見られましたが、入社1、2年目の若手社員同志、あっという間に親しくなり、仕事以外での趣味や私生活などの話題で大いに盛り上がりお開きとなりました。