新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

AEO(特定保税承認者)の認証が更新されました!

2017年1月24日

1/24(火)14時、東京税関本関にてAEO特定保税承認者の認証の更新通知書の交付式があり、業務部長の上川様より更新通知書をいただきました。思えば2009年1月にこのAEO認証を取得してから8年が経ちましたが、その8年間認証を背負ってきた充実感、そして更新してこれから8年間認定業者として認められた事への喜びが胸に沸き起こりました。交付後の意見交換の席で、上川部長よりこれからも優れた認定業者として税関をパートナーだと思っていただき、税関行政の向上にご協力いただくよう願っていますと、心強いエールをいただきました。確かに半ば手探り状態あった当時に比べれば、今は格段に業務全体の質も向上しているかと思います。これも当社をご指導いただいた税関職員の方々をはじめ温かく見守ってくださったお取引先、そして業務の質の向上に努力をし続けてくれた社員の皆さんのお蔭です。これからも法令順守を第一とし、貨物セキュリティーの感度を高くし、質の高いサービス提供をすることでお客様に選ばれ続ける企業として力を尽くして参ります。

*なお、AEO制度のついての説明は、当社ホームページのAEOの取組みというコーナーをご覧ください。


aeo%e6%9b%b4%e6%96%b02

上川業務部長よりAEOの承認の更新通知書をいただきました。

aeo%e6%9b%b4%e6%96%b03

左から白井取締役、小柳常務取締役、そしてカメラマンは腰塚取締役でした。