新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

東京湾岸 地域安全のつどいに今年も参加しました!

2017年10月23日

このブログもしばらくのご無沙汰でした。気が付くともう10月半ばとなり、長雨と気温の変化に体調を崩す人も多いのではないでしょうか。

今日(10/17)この季節ならではのイベント、東京湾岸地域安全のつどに参加しました。場所はお台場の東京国際交流館で日本に留学している外国人の学生さんもお手伝いをしていました。このイベントの目的は主に①特殊詐欺(オレオレ詐欺等)②万引き・自転車盗③子どもと女性の犯罪被防止④侵入窃盗の被害防止⑤インターネットの安全な利用⑥車上狙いの被害防止について、地域住民が被害に遭わないよう広く啓蒙活動を行うことにあります。主催は湾岸警察署、そして当社も加盟する東京湾岸防犯協会です。今回の内容は、やはり東京湾岸所の警察官の皆様による明るく楽しい安全講話、そしてもう一つの柱は何と言っても著名人?をゲストとして参加いただきこのイベントを盛り上げたいただくことです。

ピーポー君

ピーポー君と1日所長の岩佐美咲さん


今回のゲストは元AKB48で演歌歌手の岩佐美咲さんでした。まず安全講話ではオレオレ詐欺を含む特殊犯罪では、犯人の行動が一層複雑化し巧妙になっているとのこと。東京都内でのこの9月までの上半期の被害総額はなんと35億円!!。35億ってどこかできいたような数字ですが...それはともあれ、離れて暮らすご実家の親御さんなどなるべくこまめに連絡をとりあって、普段から注意をしておきたいものです。

%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%82%92%e7%8b%99%e3%81%86%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba

 

湾岸署のK係長とピーポー君。係長さんの軽妙なトークに会場は盛り上がりました。

湾岸署のK係長とピーポー君。係長さんの軽妙なトークに会場は盛り上がりました。


%e5%b2%a9%e4%bd%90%e7%be%8e%e5%92%b23

後半は岩佐美咲さんのミニコンサートで会場が盛り上がりました。数十名のファンクラブの方が会場中央に陣取り「わーさみーん」と掛け声をかけていました。ニックネームが「わさみん」なんですね。ふとどこかの居酒屋を思い出してしまうのは私だけでしょうか。

最後に当社も地域住民の一員としてこれからも微力ながら、防犯活動のお手伝いをして参ります。