新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

トーゴ共和国からビールが入ってきました!

2016年6月1日

トーゴ共和国という国ご存知でしょうか。西アフリカにある大統領制を採用する立憲国家だそうです。地図で見るとガーナの隣にある長方形の国。実は1年ほど前に初めて当社の倉庫にこの国のビールが入庫した時に知った国でした。その時の輸入者はトーゴ大使館で、ご挨拶をかねてトーゴ大使館におじゃましたのを覚えております。アフリカの産業といえばコーヒーとか綿花の輸出というように社会で習ったように思いますが、トーゴも同様にこれらが主力産業ではあるようですが、ビールも作るとは、ちょっと驚きでした。
今回のビールは日本で唯一のトーゴ料理店「エコロロニョン」で取扱うそうです。赤坂にあるのですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13137553/dtlrvwlst/3864348/
どんな味のビールなのかとても興味があります。料理もとても美味しそう。興味のある方は是非足を運んでみてください。私も近々行ってみようと思います。
掲載した他の写真はトーゴの民芸品です。但し、これは売り物ではなくトーゴ大使館の調度品?として大切に保管されるようですので、見学は少々難しいかもしれませんね。トーゴ民芸品2

トーゴビール2