新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

すっかり秋になりました。

2021年9月22日

しばらくのご無沙汰となりました。9月に入りすっかり秋めいてまいりました。昨日は中秋の名月、しかも満月ということでご覧になった方も多いと思います。お陰様で当社もここまで、役職員に新型コロナ感染者もなく、毎日元気に頑張っております。また、家族も含めてワクチン接種も進んでいるように思われます。各地域での新規感染者、重症患者も減少傾向にあるようで、今月末までの東京の緊急事態宣言も終結されるのでしょうか?皆さんの健康安全が何よりでありますが、当社の業態が飲食に関わる産業と密接な関りがあるため、世の中の飲食業界が早く元気になってくれることを願うばかりです。オンラインも結構ですが、やはり多くの人と出会い直接話をすることが、いかに大切かを改めて思うところです。

近所の川沿いをランニングしているとあちこちに彼岸花が咲いているのに気づき、つい足を止めてみました。最近は気象変動が叫ばれ、桜などかつてよりも早く開花しいるようですが、多少前後しながらも彼岸花はお彼岸の頃に咲くのかー!!と妙なことに感心してしまいました。(笑)

ちょっと遠いですがコスモス?かと思われます。

先週の台風ではだいぶ増水しましたが、穏やかな流れに戻りました。