新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

関東屈指のパワースポット!!

2021年10月4日

茨城県日立市にある関東屈指と言われるパワースポット、御岩神社へと行って参りました。創建時期は定かではないようですが721年編集の「常陸風土記」にも既にこの地に太古の時代より天つ神が鎮まると記載があるように縄文人が神々を祀った遺跡などが発掘されているようです。宇宙飛行士の向井千秋さんが宇宙から地球を眺めた時に一か所から強い光の柱が見える場所があり、後にその場所を調べると御岩神社であった!!という凄まじい逸話を持つパワースポットです。今日はこの御岩神社にお参りし、新興海陸、フィールドの社運隆盛のご祈祷をしてもらいました。ご祈祷だけでも十分パワーをいただけるそうですが、更にご利益が頂けるよう、御岩山登山に挑みました。片道2キロ程度ですがかなり急峻で、雨上がりだったこともあり、地面がぬかって滑りやすく、とても中途半端な気持ちでは登れる山ではありませんでした。が、心身ともに集中力を高めて、見事登頂して参りました。向井千秋さんが見たとされる、山頂付近の祠(ほこら)と樹齢数百年とおぼしき古木にもお参りし心洗われるお参り登山となりました。皆様にも是非一度お参りされること、お勧めいたしますが、とにかくとてつもないパワーを秘めた場所なので、中途半端な気持ちでは心が折れかねないので、強い覚悟を持って祈願されることが望ましい?!とか。今月より全国の緊急事態宣言、蔓延防止措置が解除されました。まだ手探り状態ではありますが、少しづつ日常の生活、経済が戻り、再び世の中が活況であふれ、かつてのように多くの皆様方との交流ができますよう強く願っております。

御岩山山頂に登頂です。この近くに向井さんが宇宙から見たとされる古木がありました。
境内のうっそうとした木々に太陽光が注ぎます。何とも不思議で神々しい青い光を念写してしまいました。
お社のなかで約50分ほど、神主様、巫女様にしっかり祈祷していただきました。
神頼みばかりではいられません。アフターコロナの時代、全社を挙げて頑張って参ります。