新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

2021年今年もお世話になりました。

2021年12月29日

今年も昨年に続いてコロナに始まりコロナに終わると言えばその一言ですが、国内外や身の回りではいろんなことがありました…. 無観客でやり抜いた東京オリンピック・パラリンピック、松山選手のマスターズ日本人初制覇、大谷選手の大リーグMVP選出、真鍋先生のノーベル賞受賞、ヤクルトスワローズ日本シリーズ優勝などなど…何故かスポーツの印象が強いのは私だけ?でしょうか。そして2年前の当社創業70周年に続いて今年はグループ会社フィールドの25周年記念でした。(詳細はフィールドのHPをご覧ください)

ほぼ2年間にわたりコロナウィルスの影響で、厳しい経営環境となりましたが、ようやく年末になって飲食業の営業規制も解除されモノの流れも少しずつ活気を帯びてきたように思います。オミクロン株の感染拡大も懸念されている中ですが、3回目のワクチン接種も始まり、早い時期の鎮静化への期待と並行して、経済が滞ることなく社会全体が早く正常化することを願うばかりです。

来年は従前のように皆様がいつでも自由にどこへでも行けて活動できる当たり前だった日々が戻ってくるよう願います。

本年も大変お世話になりました。また2022年も変わらぬご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

神頼みばかりではいられません。アフターコロナの時代、全社を挙げて頑張って参ります。

今年父が他界し大事にしていた君子欄を会社にもってきました。心優しい社員の方々に育ててもらっています。ランといっても南ア原産のヒガンバナ科の多年草、春にはきれいな花を咲かせます。

羽田着陸の航路が一部変わり当社至近上空を飛ぶ航空機も多くなりました。

社員の皆さんの力を借りて植木の剪定も行いました。

君子欄、春にはこんな感じの花を咲かせます。

今年はパワースポットとして知られる三峰神社へ3度目の参詣です。

御岩神社に初めて参詣。お社の中で約50分ほど、神主様、巫女様にしっかり祈祷していただきました。

会社敷地内にはよくニャンコも遊びに来ます。エアコン室外機の上は温かいようです、

縁あって来年3月には東京マラソンに11年ぶりに出走します。完走祈願に羽田の大鳥居まで走ってきました!!