新興海陸運輸株式会社は輸入、輸出、通関業務、倉庫管理・輸送まで物流をトータルサポートする企業です。

新興海陸運輸株式会社

お気軽にお問合わせください


menu

新興海陸運輸のサービス


新興海陸運輸株式会社 倉庫番日記・ブログ

当社社員が新入社員研修の講師として参加しました!!

2022年4月7日

4月6日、今年も東京倉庫協会で恒例の新入社員研修会が開催されました。参加した新入社員は協会会員各社より70名余りでした。2日間のプログラムで社会人としての心構えや倉庫業の社会的役割などを学びながら研鑽を深めるのですが、2日目の最後は先輩社員の方々の経験に基づいた仕事上の失敗談や感じたやり甲斐など思い思いに話をするプログラムが必見です。今回は入社5年目のOさんが当社の代表として、自身の業務の紹介に始まり、失敗談、嬉しかったこと、つらかったこと、思い出深いこと、そして皆さんにこれからへの心構えなど、自分の言葉でしっかりと語ってくれました。私から見てもOさんの話に引き込まれ、メモを取っている受講者がたくさんいたように思います。4年前に彼女も受講者の立場でこの研修会に参加していたわけですが、このように立派に成長してくれた姿を目の前にして、私も胸が熱くなったのとこれからも益々成長してくれるものと確信いたしました。